旅する占い師・沖縄那覇編①深夜の沖縄本島、至極のコスパの宿へ【沖縄旅1日目】

沖縄旅那覇編KALAKAUA INN THE KITCHEN HOSTEL AOバイク 琉球の旅-那覇編

この【琉球の旅】カテゴリーでは沖縄の旅情報を載せていこうと思います。特に離島をたっぷりと巡ったので様々な島の海、宿の様子をご紹介し、沖縄旅行を計画している方々の参考になればと思ってます。

那覇空港到着

本島へ到着。10年以上前に石垣空港から八重山諸島を半月ほど周った経験はありますが、やはり本島は初めてなのでわくわくがとまりません。

といっても、那覇空港に到着したのは22時を大きく回っています。那覇空港発のゆいレールの最終が23時すぎなのであまりウカウカしてられません。

到着をしっかりと実感し堪能するのは明日からにして今は予約していた宿に無事に辿りつくことが大切です。初めての地で終電の逃すわけにはいきませんよね(笑)

しかし、実は宿が国際通りの近くのため、すご~く気になる(*´ω`*)

2023年6月、深夜ですがかなり賑わっているようです。でもまずは宿!散策は明日まで楽しみをとっておかなくては( ;∀;)

那覇泊・宿紹介

今回、那覇で3泊お世話になる宿は【KALAKAUA INN THE KITCHEN HOSTEL AO】さん。【公式】沖縄のホステル|THE KITCHEN HOSTEL AO【最安価格保証】

私の旅は一カ月なので、宿代はできるだけ抑える必要があります。ここはかなりレビューが高評価で、なによりもリーズナブルなんです。

沖縄、特に那覇には安い宿がたくさんありますが、下調べの段階でここは安いだけでなさそうで、とても期待していました。

上の写真は日中に撮ったものですが、実際に到着したのは深夜です。もちろん、その旨は予め連絡して伝えてはいます。スタッフさんは24時間ずっと駐在しているということでしたが、深夜でホテルは必要最低限の灯りの為、入り口が分からない(-_-;)

周辺でうろうろしていたらスタッフさんが見つけてくれました。(よかった~)

人が立っているところが受付です。今回はこの宿についてご紹介します。

受付の奥にはテーブルが並んであり、飲食店および宿客の飲食スペースです。私はここで日中はzoomの鑑定をしていました。

これはモーニングを注文したときのもの。400円くらいかな。

仕事も食事もここでのんびりしていてもおスタッフさんは嫌な顔はまったくされませんでした。もちろん、混みあってくればすぐに退散する必要はあるでしょう。

ちなみに1Fの奥には

本格的なとんこつラーメンの食べられるお店があります。カウンター数席だけの小さなお店ですが、おいしいです。あえて言えば、九州の豚骨系っぽいですが麺は加水高めの中太麺でした。やはり豚骨には細麺の加水率低めのがいいなぁ。。。もしかしたら、これがこの地域のラーメン文化なのか??

2Fに向かうと

2Fは宿泊スペースがありますが、その手前にもフリースペースがあります。深夜はこちらでのんびりできます。24時間使えるありがたいスペース。

ご覧の通り、お洒落で清潔感のあるホテルです。これから1カ月間、様々な離島をめぐり、本当に多くの宿を経験するわけですが、ここは本当にオススメできる宿です。これで一泊2000円台はすごい。

この日はもう深夜の為、すぐに就寝。翌日から那覇を大いに楽しみます。今回はここまで。

琉球四柱推命鑑定士 喜多手繋

∴‥∵‥∴‥ お知らせ ∵‥∴‥∴‥∵
喜多手繋の最も得意とする鑑定である、
琉球四柱推命の「技術」と「カルマ理論」を応用した
【 使命才能鑑定 】
あなたの唯一無二の天才性を言語化し、
最高の人生設計のお手伝いをします。

生年月日時から【前世】を
「前世」と今世の生き方から【使命】を
「使命」から【才能】を

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
詳細はこちらのHPをご覧ください