旅する占い師・北谷・アメリカンビレッジ編【沖縄旅7日目】

琉球の旅

那覇の泊港の北岸のホステル、マイプレイスさんで二泊し、そこでたっぷりと仕事をしたので、いよいよ旅再開です。

今回、目指すは「やんばるの森」です!沖縄本島では一番行きたかった場所に向かいます。今回も二泊滞在します!
そして、本日からの3日間はレンタカーで移動しますよ。やんばるの森に行くまでの道中も、やんばるの森もたっぷりとドライブを楽しむことにしました(*‘∀‘)

レンタカーは那覇市内にあるアクアレンタカー那覇本店さんです。
小型の乗用車が3日で17,700円でした。

高速は使わず、下道で行きましたが、那覇を抜けたあたりからは混雑もなくとても快適なドライブができましたよ。南国の運転は本当に気持ちがいいですね(*‘∀‘)

普通に走ったら2時間くらいで、本日の宿に着くようですが、当然、寄り道をします。
数日の間、ドライブでどこに寄るのか、行きで寄る場所、帰りで寄る場所、いろいろ悩みました(それも楽しい)が行きはココにしました。

アメリカンビレッジ

1人でどこでも行ける私は、テーマパーク系も当然一人で楽しめます(*‘∀‘)
たどり着くまでの国道ドライブも米軍基地やら、ヤシの木?の道やら、普通のコンビニ(売っているものがちょっと違うのがイイネ!)やらでずっといい気分☆彡

ああ、しあわせやなぁ
旅する占い師、さいこうやで( *´艸`)

到着しました。
とっても広い!異国!おもしろい!
異国のレストラン・カフェ・服屋・おもちゃ屋・雑貨屋・ゲームセンター・マンション・ホテル・公園・ストリート。どれも見ていて本当に楽しい気持ちになる場所です。

あめりかやぁ~

見るものすべてが珍しくて楽しい。特に買い物をしなくても建物やお店を見て回るだけでも十分に楽しめる場所でした。こんな時は私は一人の方が楽しめます(笑)

平日だったため、あまり混んでなく、ゆったりと歩けます。
人によってお気に入りポイントは違うと思いますが、なかなか素敵な場所が多いです。
私はメインの道から外れた、静かな佇まいをしたこの場所が心地よかったです。

のんびり散歩するにもお勧めできる素敵ポイントがたくさんあり、
なによりも広い!
地図を写メで撮って何度も位置を確認しながら歩きました。

お店も色々あって楽しめます。

6月のクリスマス?

夜はライトアップされるとか・・・

今日は寄り道なので、あまり時間をかけるわけもいかず・・・
とか考えていたら

スコール!

突然の雨にびっくりです。
そして、「雨が降らなくて当前」と思っていた自分にもびっくりです。

一週間、天気に恵まれていたので、天気なのが当たり前だと思っていましたが、流石にそんなにも甘くはないですね

このなかで休めるかな・・・
突然の雨でみなさん屋内に一斉に退避。しかたない、屋内を楽しみましょう。

雨は20分ほどで止みました。
レンタカー屋さんが言っていましたが、沖縄の人は傘を持たないのだとか。
いつ降るかもわからないし、だいたいすぐに止むらしい。

もっとゆっくり観ていきたいし、お土産や買い物もしたいが・・・そろそろやんばるの森に向けて、また出発します!